西🏝姫瑠のアディショナルタイム(284)

 

私達の棲む愛する地域のことを考えたらあたしがグーグルガイドをしてその店のいい点を存分に伝えたい気持ち・・・そういうのをまったく度外視している。グーグルもこのお客様は店の宣伝をしてくださっている方ですよ・・ってもっと積極的に出て欲しい。グーグルの態度もいけない。お客様に店のいい点、長所をあたしは存分に伝えて今日ある。この自負は店に理解して欲しいけど、無理からぬ面も同時にあって、難しい。昨夜は小さなハエがおかゆに入っていたのに家族はおろおろしてそれでも言わない。なぜ、こういう大人しい性格なのだろう。私に対する横柄な態度で世の中にも対峙して欲しい。銀ひらすを食べることができなくなったら生きていけない・・ってそう思い込んでいる。それは違う。シルバーは一週間に一回摂取でも存分に生きていける。幾ら説明しても自分のルーティンだと引かない家族だ。しかし百円券も罪作りになっている。あるときは三枚くれ、あるときは零枚。こんな自由律では顧客は喜ばない。今朝、5月のPVは1000を越えあたしは今・・・最高の気分だ。こんなに速い時点で1000超えしたことはあったかな?この10年ブログを執筆してなかった事態だ。ガストで嫌な思いをしたことは一回もない・・・バイト生だって教育が行き届く。マックもそうだ。時代のうねりに乗れないなら、顧客の支持は得られない。みんなで高いハードルを越えて行きたいと思う。飲食業もコンビニも一枚岩でこの難関を乗り越えて行きたい。