ルビー・ウーマン1106

 私は明日の朝の六時から八時の二時間を頼まれていてその短時間にチュッとしたいくらい♪でも、孫の小学校が台風で休校になり、九時まで働くことにしました。5時間45分ほぼ、ぶっ続けで働いた昨日は夜中に悪夢を見てしまいました。あたしがバイト中に倒れてセブンイレブンから搬送されて、喉ちんこを切開されて寝たっきりになった夢・・・しかもすぐにオーナーが駆けつけてくれて涙涙のあたし。しかし当然解雇になります。身体があってのコンビニの仕事です。先輩はいい事案をスケールしてくれてこの場面をみんなで話しましょう。先輩が怒る理由が確かにあったのです。年令は20歳あたしが上でも、向こうは大先輩。朝の状況はこうでした。日曜日は暇と高を括っていたあたし。るんるん気分で自動ドアの前のマットを干しトイレ掃除とフロア掃除を済ませます。先輩からレジ全般を覚える為に今日はレジ一本で行って欲しいって言われて、センター便が来ても手伝うことはあまりせず、顧客のレジ全般を受け持っていたときです。どうしても欲しいサンドイッチあるので、今来ているのを見せてもらってもいいですか?ってレジに来て女性の方が言われる。私はすぐにセンター便の商品を陳列している先輩のもとまで走る。事情話して新しい番重からサンドイッチを選びたい顧客の旨を伝えた。お客様は欲しかったサンドイッチを一杯手にしてあたしのレジに来られて万々歳って思い満足していたら違っていたんです。先輩は自分がちょくでお客さんから受けた要請は自分がクリアしないといけない!!ってはっきり主張されて私は驚く・・・でも、今日はずっとレジをしてね?って先輩は言ったばかり・・・って。

 でも話を聞くうちにもわかってきたんです。そういう場合は自分が重たい番重を一基一基抱えて中身を確認しながらサンドイッチの入っている番重を見つけて、先輩には、自分のレジの留守を見てもらう。そこまで聞き、仕事の処理の仕方を学んだ。自分が真っ先に確かにお客様から要請を受けたこと。みんなも一緒にコンビニの仕事を覚えていきましょう!!☆ヒガナガのイオンにて☆