am138

僕は嫌いなものは嫌い!!とはっきり示してきたし、妻の母親のことは大嫌いだった。本人の前では中々言えないので妻がいて、しかも本人が不在の時、僕は自分の本心をぶつけた。何しろ、お高くとまっていた。僕の姉たち三人と比較してその態度こそ、女性らし…

o585

In the morning with the drama of Christmas, the teachers are upset. What should I do? This. It is what the child of the role of Christ is sick, and stop. ☆クリスマスの劇でキリストを演じる園児は風邪で休むと連絡が入ります。先生たちは慌てふた…

pp871

いよいよ大相撲もクライマックスを迎える!!昨日の炎鵬速かった!!そうですね、一瞬照強が怯んだのをズルくも応用した・・・。えええ?なんか引っ掛かる。そうですか?勝つためには後ろから押してもいい。そうですよね?ええ、まあ、なんていうか、正統性…

e188

この短歌は珍しくて中国を指し示したものです。こういうものは不意にも出て来て正しく予言律と評して差し支えはない。あたしがしたためてはいても、頭の中での支持は別の人物。人格。しかしまだ、十年以上も前、この本を上梓した頃、自分の中に沢山存在する…

bo61

文豪には下野などないのかも?って僕はそこを搔い摘む。なぜなら僕達が知りえないことを慨に知っている可能性がある。予知というとみんなが下世話に採るけどそういう単純なものではなくもっと進展性のある含みのある事柄だと僕は想像する。なんでそういう文…

ss408

僕が驚くほどの貯蓄を見つけたのは煙草の保管してある箱の中だった。その金額を見て僕は眩暈がしそうになる。しかし姉もやはりおカネの匂いには敏感な人だった。ちょうど入院中の母を、姉も訪問してきて煙草が吸いたい!!っていう母を説き伏せている最中。…

o584

I am not angel. However, I played the second angel in the kindergarten on Christmas and was popular. ☆あたしは天使ではありません。しかしながら幼稚園では第二の天使を演じました。クリスマスでの出来事です☆

pp870

小泉信次郎がちゃんと映画の醍醐味話してくれてあたしも素敵な秋を迎えられた。今までマレさんはなぜ映画と離れていたんですか?パートナーが時代劇一本の人だったの。洋画なんか、観ない。全く?いいえ、西部劇と大脱走だけは見て感動したらしいけど、後が…

r742

段々眠ることが楽しくなってきましたね?あたしが中国のことを諦めないように夢で示唆を受けてそれなりに方向転換していることも現実としてある。小さい時から不思議な力を持つあたしでした。夢の中での会話が後日現実になる・・・何回もそれを経験するうち…

yd1148

僕は正直言って父の手法で経済学を学んだ。そういうことが前提になっているゆえ、信じが難い気持ちでいる。ベーシックインカムだ。中身を詳しく聞いた訳ではない。しかし学者が考え出すものは常に衒いを求めているな・・っが直感としてある。昨夜だった。あ…

ss407

僕はこの姉の弟に生まれて本当に幸せなんだな?って今そういう気持ちにまで到達している。なぜか?遅咲きだったとはいえ、もはや姉を否定出来る人間は日本にはいないだろう。誰なんですか?そういう人間は日本にはいません・・・この先、誰が、言えるだろう…

o583

It is that .....world unites now that Carol thinks first. ☆今こそ、問われているとキャロルは思う。世界全体がひとつになることです☆

pp869

大相撲があっている時、奇数月はマレさんは句に恵まれていますよね。そうかも。お相撲に感謝しないとね。次男さんからお茶漬けが敬老の日送ってきたとか・・・。ええ、もうここまで来たか!!っていう位、日本の食の豊かさを思った。何のプレゼントだったん…

r741

クリスチャン・ペールではなくベールだった・・・。本当に申し訳ないです。あたし、そもそも濁点と○をよく間違う。頻繁に間違うのも目が悪いから。ペールペールってまるでボックスみたいな言い方だったと反省しています。正式にはクリスチャン・チャールズ・…

yd1147

僕は驚く・・・。本田宗一郎の伝記を読みながら生年月日を逆算。彼は終戦のとき四十歳。そして出光佐三は還暦。ここに二十歳の差がある。僕は出光佐三が生まれて、百年してこの世に誕生した。本田宗一郎は?っというと1906年生まれ。確かに終戦時は四十歳迎…

ss406

このまま行けばスノーサファイアは409編で終了だ。名残惜しい気持ちもある。僕はみんなの前に現れることで存在を確かめていられたがそれがないとすれば、この先、考えないといけない。以前ならすぐに浮かんだ代替案。しかし二年後、六十歳になろうか?ってい…

o582

I have not decided what you write yet. I reflect oneself to the mirror, and is there really you there? I check existence. ☆あたしは本当に実在しているの?鏡に映して物体としての存在を確かめています。鏡に映ってないなら、この世にはいないからで…

pp868

マレさんに確認したいことがあったんですがいいですか?オパールママンの順番が以前とは変わったんですね?ええ、それは言っておかないと。十月一日から開始のサファイア・ママンを最後に持ってきたいって。それで、英字版オパール・ママンを四番目に替えた…

r740

オートフラットの審査に合格してこれからはパーカッションのことだけを念頭に歩んでいこう。ブルーのことをあたしはラグジュアリーって話してたけど勘違いだった。パーカッションブルーだったのだ。説明を受けながら商品リストを追ううちに判明ではてな西嶌…

yd1146

僕はたまたまはてなブログを色々検索していくうちに素晴らしいブログと出会う。そこには継続についてしたためてあって僕なりに理解が出来て嬉しく思う。しかしただ、嬉しいだけにとどまらず、シグナルも同時に貰う。継続はただ単に継続だけでいいのか?って…

am137

テレビが壊れてしまうということは、家族にとって惨劇に違いない。あいつが暫くの間、孫にすまほを賞与する案は、僕も賛成だ。もっともな策だと思う。それはいけないと思う親も世間にはいるかもしれない。しかし僕は黄泉の国へ行って考え方は柔和になってい…

o581

There is the work that can start simply because I am nameless. It is Carol who is nameless than you. ☆世界中にまだ名前の知れていないあなた。あなたと同位のキャロルに出来る仕事から始めましょう☆

pp867

マレさんは今週どんな映画に没頭しましたか?今週もっとも感動したのはザ・ファイター。あんな兄貴がいると面倒なことも起り易いけどもっとも単純な喜びを貰えるな!!って。兄貴役は?確か、クリスチャン・ペール。中々いい容器だと思う。もう身体全体に役…

e187

テレビが壊れてしまい、あたしのすまほを一定時間、孫に今夜から貸すことにしました。あたしのギガが余り放題で、しかし、ひとつだけ心配はあって目が悪くならないか?でも様子を見ながら暫く貸してあげましょう。ユーチューブも有意義なものは五万とある。…

bo60

あと四編でスノーサファイアが終了というのに僕が日曜日を任せられる方針が続行になることは嬉しい。僕が仕事に就けないことがもっとも残念だと思っていたがそうではないことに気が付く。友達だ。友達を減らすことがもっともキツい。精神的に思いやられるの…

o580

A custom of Carol will change the world. There is not such a glad thing. ☆キャロルの習慣はゴリラの習慣です。それが世界にゆくゆくは浸透していく。否が応にも・・・。こんな快挙は滅多にありません☆

ss405

僕も何度か言いかかって止めた。自分を制したことがあった。姉の鼻だ。ゴリラの面相はこの鼻が起因。しかしだ。ぶっきらぼうになったとしても、そこまで言うと姉は傷つくに違いない。そこは配慮が働いて僕はその先黙った。あなたの鼻は滑稽です!!ってまと…

pp866

河野大臣の人気沸騰であたしも家族に言われてはっとしたのよ。支持率ですね?ええ、安倍さんの時の二倍近く・・・。なんか自分はミスった?ってなったのも橋下さんの言葉も影響大。東京選出の議員を持ってきたっていう大阪万博大臣の話ですね?ええ、あたし…

r739

昨日はまたまたいい映画に巡り合う。あたしの人生を変えてしまうほどの力量で正しく泣いてしまう。荒ブレ者で喧嘩っぱやい男だけどサーカスで自分の得意技を持つザンパノ。ハガネの肺を持つ男として鎖の芸で命を繋ぐ男性が相方の女性にいつしか好意を抱くけ…

yd1145

明日はいよいよ万事OKになるか?それとも万事きゅうすになるのか?そこが分かれる。僕はカーリースの審査を明日受ける。落ちたらそのとき考えることにして今はあまりその事には触れたくはない。今朝は語彙金をようやくまともに開催出来るということで張り…