アクアマリン・マン59

 果たして印鑑店まで行かず、注文を請け負ってもらえるのか、そこも、心配な容子の心中だろう。ひとりであの場所まで、出掛けることには無理があり、車を使用出来ない。車を購入して1年8ヶ月経過しても、ひとりで、この車に乗ったことがない容子だ。なんだか僕も、辛くなる。部屋には姫の落款があるのに、部屋には入って手に取ることが、9月まで、出来ない。和室を占領された形だろう。本当に9月になり、すぐに、家族がリビングへ戻るかは、不明瞭で、かなり、暑い残暑も鑑みると、9月一杯は容子の和室に、容子が入れない可能性が、すこぶる高いと見ている。
 結局、お金が無くてエアコン業者に頼まず、自分たちでフィルターの清浄だけやって、直らなかったようだ。自分は涼しい部屋で休息ざんまい。親は66歳でコンビニバイト?恐らく神様もご覧になっていること…熟睡は出来てはいないだろう。そこまで無神経な娘ではない。人間の良心について、僕がかつて説いた確信の過去がある。