ピーパー・ウーマン1275

 中々人間のクセって治らないものですね?あ?あたしのことね。改行をまだ、今朝は出来てない・・・。クセっていうものの怖さ。そうね。あたしもこれまで積極的に執筆をしてきたけど、これからは余暇も大事に使いたい。書くことで、失ったものも多い。例えば?昨夜、あたしの和室に孫が来たんだけど、普段は来ないから、ちょっとうろたえた。メルカリに出そうと個別でビニール袋で選別しているものでも開けて遊んだりして、ハラハラどきどき。やっぱり日常とは違うことが作家の頭を混乱させて、ストレスも起きていた。わたしがストレスを感じるなんて…夜中の十二時になったところで、シンデレラタイムを言ってシャワーを浴びさせてリビングに返す。エアコンを私の部屋で付けるでもなく、ちゃっかり、エアコンのコントローラは娘はリビングに持って行ってる。うちわの存在を初で知って触りながら孫も興奮していた。ユーチューブて、何でも知る孫が、触ることで実感を噛みしめる。今はうちわの文字でさえ読みたがる。聞かせたがる。マレさんは書くことで、周囲を遠ざけざるをえなかった・・・ってそこでの自戒に陥っていたんですね。ポジティブに書くことで周囲には、素っ気ない思いをさせていたのよね。自分の子供たちへの対応でも言える。僕は今それに気がついたマレさんなら大丈夫だと思います♬重火器が欲しいウクライナの気持ちを詠みたいんですが、マレさんは?私は、頭が園児のプーチン習近平を詠む!!じゃあ僕から行きますね。持ち堪える為 重火器さらに 欲しけれど 若者の死にも 言及が必至なり☆とにかく攻防しないといけない。そうだろうか?プーチンを極刑に処すればいい☆でわマレさんお願いします。僕と君の 領土で充分 これだけあれば NATOアメリカに 対抗出来る☆中国君とロシア君の自慢は領土は広いことだけ。あ…宇宙の覇権もあったね☆