イエローダイヤ・マン1516

 行きつけの店が現金、もしくはIDやクレジットカードしかだめな関係で、役所から帰って来た僕の話を聞き家族は一気に憔悴する。じゃあ、2万ポイント入るっていうのがまず勘違いだったわけね?って。実際にはチャージして買い物しないといけなくて、それが出来ないのなら、15000ポイントのみが入るっていう仕組み。なあんだ・・・お母さんていつも勘違いばっかりで困ってしまう。認知症もかなり、進んでいるわねえって家族が落胆するのも分かる。6月より前にこの役所にはお邪魔してバーコード決済との紐付けが自分が出来ないっていう話はしているのに、相手の耳まで届いていなかった。本当にマスクを恨む。声は大きい方でも、コロナを懸念して小さく話そうとするクセがついている。しかも僕のように明日に紐付けするっていう人間はかなりポイント付与も遅くなるだろう。ポイント付与時期はひとりひとり違ってくるという説明だった。もう早くからそれを申し込んでいる人々はもっとも速く受け取るべくだろう。僕は自分の勘違いが怖い。この怪物に踏み潰されあえなくぺしゃんこになった今朝は、昨日先輩から怒鳴り上げられたことがすっかり吹き飛ぶくらいにこちらが切なかった。やっぱりポイント命の僕だ。ラインペイもある。ペイペイ、ファミペイも持っている。どれに紐付けするか今晩中にも答えを出したい。