イエローダイヤ・マン1202

 新聞など全くみない僕だが、すまほに送信されてくるニュースはこっちがすまほを見ているとき、ついつい、見て、拝読してしまう。僕はそういう自分が好きだ。少なくとも仕方なく読んでいるっていう形をこれからも採って行く。その方がリアリティがあるのだ。自分の中でこれぞ!!って思っていたものを正直に毎回出している。こういう方法なら実に平等だと思える。なぜなら、誰かと隠し持っている情報はないし、可能性ゼロ!!いわば隠し玉が全くない状態といえる。僕は今から交流戦を楽しみにしている。あの中日のエース投手と投げ合う田中を見たい。彼だけ別格でもしかしたら田中が投げ負けるかも?って。名前が出て来ないが、年俸がもっとも多い日本人選手だ。中々急には出てこない。若年性アルツハイマーの可能性もあるが、気にしないことにしている。それもコロナのお陰。コロナでなければ何の病気でも軽く感じてしまうし、これが究極のプラス思考。ソフトバンクのあの投手との投げ合いもじき観れるだろう。これも名前が出てこない。しかし出自はどちらも思い出せる。前者が京都で後者がガマゴオリだ。三月になればまた大相撲が開始で僕はそこに焦点を合わせる。遠藤がついに、今までとは違う面持ちで、男前の綱とりにかかっていく、そういう予感が今おもむろにして来ている。