アクアマリン・マン155

 いよいよ日本に田中将大が帰ってくる。それでどんな効果が見込めるのか?僕が僭越ながら解説してみたい。まずアメリカに行きたい!!って思っているメジャー志向の選手たちにアドバイスが出来る。これが第一の効能だろう。アメリカっていう独特のフィールドが何を持って選手をもてなし、どんな言葉で励ましてくれるのか?様々選手たちは知りたいだろう。ハグひとつにしてもチームによって違う。その辺を食と文化と住居を絡ませながら田中は後輩たちに教えてくれるだろう。一年ないし二年で田中はそこを布教してくれると僕は推測する。トレーニングのし方だって大リーグは全く違う方法でいくかもしれずそういった環境面での教えがどんなに役立つか計り知れない。そして楽天の投手たちへの影響力だ。今正に、成長中の若者のみならず、中堅の花形投手たちへも相当の刺激になっていくはず。田中が目の前で投げてくれる変化球、そして直球、スプリット・・すべての球種に神が宿るはず。僕の解説はこれくらいにしてこの前のゼイゼアゼムが、人気を指すならOURSはどうなるか?そこに気が付いた輩っちは多いだろう。We Our Ours みんなが考えた通りだ。僕らの主張。そして未来であるこれからだ。こういったことをないがしろにしない為に、すべてのことにスピードは要求されて今日ある。それをみずから体現してくれた三木谷オーナーだった。心から尊敬している。