r612

 いつも常に現金主義。カード敬遠派のPちゃんもガソリンなどの車関係とそして、通販ではカードを利用します。なぜそうなのか?Pちゃんなりの金銭感覚なのでどうこう言えませんが、来年はしっかり家計簿を付ける約束をしています。なんとそれをしないと生活費渡さないって言われている。自分ではメンドイっていうのもあってこの数字と向き合うのが嫌なのも、文人としての性向もあるのかなあって思うのです。しかしそればかりではないでしょう。メンドイの裏側になるのは家計簿を付けて相手に見せる段階にはないという状況でしょう。私の心は働きイズムに占領されてしまって働くことなしでは毎日が過ごせない位にスイッチが入ってしまった。お給金の大小やディティールではなく働く喜びに今すっかり浸かっている状況。特に今月は、シングルマザーにはお手当もあって私が金策に走る必要はない。年に三回ですが、安心な月が今月で自分はこれからどうすべき??を模索しています。何も考えたくない自分もいてこのままずっとファミリーマートで働く人生もいいなあって。全然きつく感じなくなったことです。身体を強健にていく為にサプリをマネージャーに奨められていてそれがジェリー状で美味しかった。マネージャーの家族は全員、それを飲んでいるそうでお金があればの話ですが、気持ちもそそられてしまう。お嬢様だったマネージャーの生い立ちを初で聞き、私は覚醒する。ご主人がサラリーマンを辞めて自分で配送業を興してから強くなったそうでこれは一世一代の物語になるなあって・・・。そこに閃く自分、物書き本来の執筆欲が久し振りに現れてバイト中でもゴリラのようちゃんわ~慌ててしまうのです。