Pp701

 自分のどこかに弛みがあったからなのかなあって。でも僕が思うにラインペイだって楽天ペイだって還元も同時にされてある金額。それにTカードポイントまで付くのは知らなかったなあ。私も昨日又同じようなことが今度は夜勤で起こる。ああ、昨日はマレさんはカーテンコールのCC勤務でしたねえ。今度は女性のお客様でdポイントカードに付けて欲しかったって言われるのよ。しかしその時はさすがにあたしも一歩前に出た対応したのよ。その前にTポイントカードで二回も苦い経験したことが下敷きにあって、自分と同じくらいの年齢の顧客にこう説明した。レジの精算が終った後ではなく先に出してdポイント付けてもらうことを言って下さい!!って。それで?私も見て知ってたのもあってそのお客がわざわざファミマにお買いものしに来てくれたことに深く感謝の意があったのよ。ああ、告知がありましたね?顧客が貰えなかったポイントと同じ現金を自分の財布から支払うことを決めていたのよ。マレさんが?最近は115円をポケットに入れてレジに立っているの。でも、顧客に弁済の旨を話すと逆切れされる。何言ってるの?そんなもん、要りませんよ!!って怒って帰ってしまう。後を追い駆けて行く気力もこっちにはない。顧客の怒りも理解が出来る・・・でもレジが終わってからでは弁済しか方法ない。一生懸命ポイントが入るようにすまほ操作をしての入店で落胆の度合分かる。それだけに辛い。涙も出て来る。僕が思うにマレさんは優し過ぎる。じゃあお願いね。ポイントの 最終戦争 勃発かな☆レジに立つ人のことも考えて欲しい☆