r508

 昨日と今日の二日間、合わせて六時間セブンイレブンでバイトに入って以前の勘を少しずつ取り戻しています。懐かしいのはナナコチャージで顧客が金額を押した後に又こっちでナナコと押さないといけない。それがまださっさか出来ず思い出しました。なぜなら顧客はじっと画面にナナコをぴったり付けたまま待っている。ひやひやしながらも段々動作も慣れて来ました。明日の土曜日、あさっての日曜日と、二日間お休みを下さって助かります。やっぱり私の体力では四時間は無理で、今みたいに三時間位であがれたらいいな!!ってそのことを同僚に尋ねてみます。セブンの場合、四時間サイクルになっていて、夕方五時から十時まで入るスタッフはなんと五時間・・・。しかもその時に揚げものもかなり出るそうで夕方以降はハードなんだな?って驚きます。そして十時に深夜の人が来てそのスタッフは朝の五時までで計七時間。この時間体系を見てもどこにも三時間はなく迷うのです。朝の五時から四時間勤務して九時。そして九時から昼の一時まで、そして一時から夕方五時まで。朝から夕方は四時間区切りで回っていることを知る。もちろん店によって違います。朝三時間を募集している店だってありはする。実際私は、四時間という枠組みを作ったばかり・・・。この四時間が六個あって一日は形成されるって。しかし自分の体力がついて行かないのです。三時間が限界だなって痛感します。この件はオーナーに思いきって相談してみたいと思うのです。オパール・ママン以降は明日朝に回しましょう。