r583

 どうもセブンイレブンにダブルワークしていくことは難しいみたいで、それくらい今の店舗、人が足りてない。夕方の六時から十時まで勤務のスタッフが近々にも辞めるらしくてそこから、しわ寄せが来ている。スタッフを採用してもアルバイトでは拘束力がない。時間枠で賃金が発生するアルバイト労働の大変さが滲み出る場面。セブンを諦める?いや、それはもったいない。早朝の五時九時の路線を希望して籍だけ置いておき進捗を見ようかな?って思う。明日は行けるけど、土曜日に休むことが今の店では困難な様相帯びている。九日の土曜日はしかも二時から七時まで出てくれないか?って昨日頼まれ、一回了承すればずっとそれが解禁になる恐れもあって私の思惑通りとは行かなくなる可能性に覚悟する。例えば今、お昼の三時から六時で働いていてもこれが二時から七時になる可能性もなきにしもあらず。五時間ブッ通しだ。協力体制の名の元、みんなでシフト埋めて行かないといけない。朝の五時九時をセブンには打診済み。暫く様子を見て決めようと思う。何しろ、このセブンイレブン朝はしっかりスタッフが揃っている。夜もオーナー夫妻と息子さんが若いのにしっかり働いている。家を継ぐコンビニエンスの若獅子で前から注目してやまない。中々子弟がコンビニ後継者にはなりたがらない実情もあって、そこを臨機応変している姿に目を細めるのです。