Pp577

 マレさんがカフェの厨房の仕事でなぜ、座りこんでしまったかがようやく今朝のコメントで分かりました。ああ、カフェを四日間でリタイアしたあの話ね?私って馬鹿なのよね~自分でも学生時代にバレーボールで馴らした腕の力は人よりも強いって自信あったのに、あの自動食器洗い機の上げ下げは超ハード、ディッシュウォッシャーという正式名さえ、今朝やっと解明するのよ。三年半以上も前だった。別のレストランでも現物を見たんだけど、目の前に古墳の食器みたいに広がっているものをすべて店長が瞬く間に洗ってしまう、信じられない光景に直面するのよ、こんなに散らかった食器を短時間で洗うなんて無理に違いないってそう高を括っていたら、店長は分刻みで業務用食器洗い機を使用しながら片っ端に片付けていく。その時に私・・・店長がディッシャーと言っているのをリッシャーと聞き違えて長い間、間違って覚えていたのを今朝、やっと正しい言葉に辿り着いたっていう訳。良かったですね~、リッシャーではなくディッシャーだった・・・。僕も感動します。中々厨房の中の機械の名前なんかを知る機会には恵まれない。僕らは食べるだけで洗う人の作業にまで及べない。それでいいのよ?出来れば私のオパールママンの1000篇まではこのコンビニで続行出来れば言うことはないわ~~頑張って下さい!!僕も様子見に後から寄ってみますよ?ありがとう!!でわお願いします。ディッシュウォッシャーとの 格闘がない分 救われる