Pp559

 マレさんが居眠りしている間に、サイクルヒット達成していた近本に驚いたのでは?ええ、実は私も無理だと諦めてたの。前に出した二塁打のことを解説者たちは口ぐちにあの時、三塁まで走っておくべきでしたね!!って。私も元来の性質が、確率で言えば高い方につくというノーマルタイプ。ふだんそんなに活躍がない近本に、三塁打は無理からぬってそう諦め感の方が勝っていた。しかし92年に達成した古田さんがいたことと、あの雨の中でしょう?泥んこになってみんなが一生懸命プレイする姿に何か得体の知れない引力を感じていたのも事実。ど、どういう意味ですか?グランドコンデションが最悪だったということ。じゃあそういう時には普段起こらないようなことも可能に?ええ、調べたら、順番はホームランが真っ先に出て次は?えええ~~っと二塁打だったですかね?ええ、その後がシングルだった。しかも二塁打がダブル。じゃあ、最も難しいものを残していたことがマレさんを居眠りにいざなったんですね?ええ、近本、でかしたわ!!近本はこの奮闘を後半のペナントレースで是非とも活かして欲しい。それと今季は高橋姓のプレーヤーイヤーなこと!!全部の高橋を私から称賛しここで賜杯メダルを手渡しましょう。じゃあお願いね?桃太郎侍 果たして何人 いるでしょう!?