スノーサファイア-マンss36 僕は雪に埋もれた宝石サファイアという意味で、このタイトルを付けたが、パソコンで検索すると違う製品が出てくる。スキー用のサングラスだ。この誤解に極めて似ている。政治家たちの勘違いの度合いは僕の勘違いと同じくらい常軌を逸していて、僕は民主党政権時代に何が起こったか、もう一回思い出そうとしてようやく頭の片隅で一件がヒットする。一年9ヶ月の間、高速道路千円っていう国民への恩恵が確かにあったのだ。みんながあの時は感謝に存じますだったし、僕もSA に行きまくった。他にも一杯何か有りそうな気はするけど、これを超えるものは浮かんで来なかった。僕のスノーサファイアは奥深い雪の中に埋もれていても拾い主が登場で、じきに見つかるが、民主党が落としたサファイアはどうかなあ?かなり厳しい見通しにある。