イエローダイヤ・マンy711 僕はやっぱり家族を持つのは難しいのかも?ってそれが憂鬱とかではなく、今の生活をエンジョイしたい気持ちが大半を占めていて、その配分をもしも崩されるなんて辛すぎて、彼女は欲しいけれど、何て言うか面倒臭い気持ちが先行してしまうから、彼女のいる生活自体、難しいのかもしれない。しかし友人はそうではないようだ。話していても分かる。子供が欲しい!!って無造作にも話して来る。僕の感想だが、女子なら分かるけどここまで子供が欲しいっていうのは、真実僕には理解不可能で、やっぱりあの医師の言ったように、僕は因子を持っているのかもしれない。自分が中心でなければ回らないっていうアフターチルドレン症候群だ。自分のことよりも先に子供が主役になる事実上の家庭生活が無理かも?ってアドバイスをされたことが以前あった。そんなに僕はわがままなのだろうか?結婚は夫婦がペアで成就することだと思う。それに比べて、子供が加わることで見えなくなり易い死角は生まれないだろうか?芸能人であえて子供を設けない二人がいて僕はそれこそが最高に思える。お互いをよく見る為に子供はあえて作らなかった。こんなコンプリート志向が僕をいざなう。僕の考えが決して希少ではないことを立証するだけに嬉しい気持ちに変わっていく。これは、人生のスタイルを本人同士が決められる、地球上に数ある内の人類の特権かもしれない。