ピーパー・ウーマンp372 僕の創造力や想像力を駆使しても発句さえ出て来ない。何か、こつみたいなものはないんですか?まず蘊蓄の線で考えましょう。蘊蓄から何を思い起こせる?蓄音器ですかね~それよ!!いいわ~貴男案外行けるかも?本当ですか?少なくとも下戸ではない。飲める身分であることはそこで証明されるのよ。じゃあ、どう答えれば下戸だったんですか?蘊蓄は知識でしょ?知識をひけらかすとか出ていれば怪しかった。皆が考えているような内容じゃあ川柳や狂歌は任命自体下りない。皆が考え及ばないことに視点を合わせられる第一歩を貴男は打ち立てた!!それもなんかお世辞のように聞こえるなあ。蓄音器から何か浮かばない?レコード回転数ですね、昔はエルピーとかあって懐かしい、しかし僕自体がすでに忘れてしまっている。でしょう?シニア世代のあたしたちでさえ昭和ははるか昔。しかも平成も終わろうとしている。そこでこの蓄音器をガレージセールに出すかそれともゴミ収集車に運ばせるかどっちを選ぶ?蓄音器はもったいない気がする。その正直な気持ちに及べばいいわ!!ど、どういう手法で?蓄音器は滅多なことでお目に掛かれない、すでにお宝グッズ。それを欲しいって思う人は?皆無でしょう!!じゃあ、違うツールで行けば?ええ?蓄音器の線は?未来に繋がるものを詠むのか?それとも捨て去った物を大事に詠むか。どっちかよね?