今日は更新が遅くなった。心配なことが勃発・・・。今度は本当に豊橋にキャロルがいくことになるかもしれない・・・。長男だ今までの無理が影響したのか、それともこれまで、潜在していた病かよくわからないが、リュウマチかもしれないというのだ。その結果では、キャロルも人生の転換期を、子供シフトに変えていくべきだと思ったらしい。キャロルの誕生日に打ち明けてきたから、忽せには出来ない。豊橋市に行って長男と会ってじっくり話すべきと俺も思う。今は健康保険で賄えない薬の部分での出費が毎月五万もあるというのだ。でも良かった。そういうことを隠されると困る。俺も知っておかないと・・・。同僚にもいた。痛みは相当だと話していた。キャロルは六十歳に始まる自分の自立よりも子供達のケアをすることが大事なんだとそう肝に銘じる。クスリは反対から読むと、リスク・・・ここに鍵がある。同じ病で苦しむ人々も沢山いることだろう。