昨日は久しぶりに2年ぶりに時津のイオンへ。幸せを堪能しました。そしてナンコシでの幸せを再び体験。そうです、帰ってからまだ、ミスドに行ってなかった。帰り際、ユニーキなカードを二枚もらいました。パスカードかな。ドーナツ∩ドリンクが300円での厚遇だって。とたんにもう春かあ~ってね。清貧人に自分はなったんだなあってオモッタッス!これも新語でね。小さなお得も脳天に響く、つまりかそけき人間だが、しっかりした金銭感覚持っているってこと、そして久しぶり親友からフェイスブックで写真が・・・。でもそれがアカらない。たぶんガラケイだからかなあ。とても気になるし、このままには出来ない。長女来た時に開けてもらおう!!って。生命保険のときの親友なんです。二階のお姫様ベッド、組み立ててくれたのは彼女とその旦那さま、暫くの間書斎小屋に展示してたんだ。あまりに可愛いベッドでね、主婦層から大人気。そういえば、主婦っていつも働きずくめ、そういう人々ってね、本当にこういう商品に弱い。たて続けに質問された。幾らしたか?どこで買ったか?そして誰が使用したか?ってね。この三点質問セット。ここに鍵がある。四点目ももちろんある。売るときは幾らか?ってね。フリーマーケットしてたから売ってもらえることも視野にあったんだろ。これは売れないって言うと寂しそうな表情に・・・。ここが今朝の未来人材戦略のスカルプ点。せっかくなら業界では?って訊かれて、四つの指に入るかどうかの自社調査しないとね。純粋な売り上げ順位〔新聞紙上〕ではないんだよ。あくまでも人々の脳裏に入っているランキングなんだ。