トッポキャロ構想までいって後は後続に回そうね!今たまたま、90日間の幸せの黄色いノート月間、三月までに戦略的自分形成に向けて厳密には努力しているメンメンも多くてやり甲斐あるよね。自分を強靭に仕上げていくにはダラッとして毎日をボンヤリ消化しているだけではダメなんだ。去年と同じ穴のムジナ。そういうのって嫌じゃない?ヒントあげようね。毎年、一冊の手帳持つことなんだ。前も薦めたことあったと思うけどすこぶる大事なんだ。ある中高一貫教育の現場でね、毎日日記を書かせていた。これも興味あるし、もしも?だ。七歳からずっと毎日、日記付けてたら、キャロルの場合51冊貯まっている。なんで?って思わない?その日の給食の献立はどうだったとか、こういったテレビ観たっていう一行でもいいんだ。そういう思いになったのにはデイモン効果だったんだ。1970年、10月8日、マット・デイモンさんの誕生日に中二の自分は何をしてたか??考えると想像は少しだけつくんだ。長崎ではおくんちの中日。するとお旅所に行ってたのか?授業はほとんど短縮で街までバスで出掛けるのが矢上っ子の恒例。キャロルは万博から帰って二ヶ月。ほとんどの時間をサーブ練習に使っていたから、デイモンさんの生まれた日。矢上神社でサーブの練習をしていた可能性高い。しかし・・・もしもここに一冊の1970年度手帳があったら?キャロルは最高歓喜にむせぶ。今七歳の君ならば、4月になる前に、まず何をすればいいか?ユーアーアァウィナ~~~