トッポキャロ構想は途中でトップをトッポに書き換えている。それ自体、キャロルはトップを目指さないし、追い駆ける方を選んだのもその方が楽だからだ。みんなが自分がトップにトップにとそうのし上がっても、恨みや残痕を買うなら一歩引くだろ?キャロルだって、誰にも怨まれたくはない。だから個人の路線をはっきり引いたんだ。もしもこの国が、列強の十二カ国からずり落ちないで踏ん張ろうとそう設定するならコンビニ夜勤をアタマに描く。そうすることで、はっきり世界に君臨する仕事のパイの数とその割り振りが明解になる。夜勤は二人シフト制を敷く。つまり一週間に十四のパイがある。その二個をキャロルは奪取!!六十歳にしてはお見事で、無理もないし、そつもない。これを欲張るとロクなことはなくなる。自分が腰を痛めかねない。ニッポンは今の処、十四のシフトのどれも獲れない?と思いきや、U18の善戦でそれが今夜決まる。結果を出すというとプレッシャー掛かるから書くのは止めようとも思ったが今回のチームはそういうプレッシャーも掛からない程にユニークで素晴らしい!!だから書いた。