パラノーマシゲコはひつじどし。昨夜は幾つもある忠臣蔵のバージョンを観ながら、おおみそかを満喫。妻キャロルの命により、息子たちが帰郷の正月三日間だけ、リビングに来ることを許されての至福の時間。忠臣蔵こそが消えてはならないニッポンの忠義であり美徳だ!!と息子たちに力説しますが、彼らは興味は示すものの、それ以上、深くは質問してきません。そんなときです。妻キャロルが忠臣蔵って何県であった話なの~?ってスットンキョウな声。しかもビールの飲み過ぎで半分寝ています。それはねえ、兵庫県だよ、って答えながらちょっと心配にもなります。こんなに多くの映画や映像を忠臣蔵によって編み出したニッポンの歴史をこの妻は本当にわかっているのか?知ろうとしているのか??息子たちも違うチャンネルにとっとと替えてよ!!って迫ってきてとうとうチャンネルをとられて・・・。でも思ったのです。俺からチャンネルを奪える・・・それこそがまずニッポンダンジの快挙なのかも?ってね。