パラノーマシゲコは初めての大経験を昨夜味わう。いつも携帯のメールは受け取るだけ・・・。返信が出来ない。それも自分が文字を打てなかったからだ。いつも妻であるキャロルに一方的にメールで知らされ、それがなんであれ、飲み込むしかなかった人生。しかし次男は優しくて、丁寧に文字をどうやって打つのか?濁点はどこを押すのか、その手法をこと細かく教えてくれて正直・・・涙出るくらい感動してしまった。あとは、わからないときは、お母さんに訊くといいよ!と息子は言ったが、妻は最初から全然教えてはくれなかった。無視に近かった。用があれば電話あるじゃん!って。しかし電話もカンジンカナメの時には出ない。今もずっと教えたくない態度でいる。なんということだろう!!しかし俺だって頑張ればなんでも出来る~~~パラノーマシゲコは小さいつについてを訊き忘れていた自分に気が付いた。そうだよ?小さいっも、生きていく上には欠かせないんだ。