昨日パラノーマシゲコは心配しました。先月の17日から行ってなかった、弟の家に行ってくると出掛けたことをメールでキャロルは知らせて来ていたのに自分の携帯を観ていなかった・・・。ちょっとでも妻がいないと気になって仕方ない。それ程、妻が気になるという性癖。これがもしかしたら、ストーカーの前の段階で、ジェラシック症候群なのかも?と、妻がそれ程、魅力があるとか、そういう次元の問題ではなく、この幸せを誰にも壊されたくはない!といった、毛布のハシキレを掴んで離さない病気にとても似ていて、それはアメリカの幼児に見られる症状なのである。毛布、つまりモーフ・・・。並々ならない語彙力で暗示を駆使する妻キャロルには特別畏怖が常時温存されていて、例えば、待って~あなたの先は短いのよォとそう忠告されればその戦慄に従うしかない。マテヨ、マテマテ、それを言われてもいないのに、予言してしまう俺様自体、すでに大物なのだ。