今週は野球界でもいろいろなニュース、動きあったね!その逐一を細かに言えるほど知識はないけど日米野球の和やかさや名古屋かさにキャロルはほっこりなっているんだ。ニッポンの野球シーズンもダイリーグも終わって寂しすぎるこの時期、本当に嬉しいし、一抹の清涼感になって狸寝入りしている場合じゃないぞ!って示唆が入った。ちゃんと観るんだ!ってね、あのカノー選手や岩隈選手、ロンゴリア選手・・・。すると、滋ちゃんが叫んだ。グランドスラムだ!!ってね。いやあ、シゲコはグランドスラムっていう英語に一番敏感。そしてこれだ!!って思ったんだ。今ニッポンに来ている選手を全員メモしておくんだ。えええ?アタシ新聞読まないし~じゃあ、主要選手だけでも・・・なんで??って聞くと、ニッポンに注目していて、しかも、40代を越えた時の将来性も見込んで来ている選手ばかりなんだよ♪って。そか~秋は深くなっていくけど、シゲコの推理は深すぎて、あなどれない・・・。しかもキャロルこの言葉で、ピンと来たんだ。断ることは出来るのに、あえて、ニッポンに来たという闘志と友好精神とビジネスライクを買うね~って。それに加えて、彼女のいない選手もこの中にいるのでは??ってキャロルはぴーーーんとき、き、来た~~~俄然やる気になってきて、ひとりひとりのお名前をフルネームでメモし始めていた。シゲコは自分の言葉の重さを知って深くほくそ笑むのであった。あ、新語もね、北斗笑むで、ほくそえむが変化し強靭になった奴。