昨日だった。朝日新聞から電話あって、ただでいいから、一週間だけ配布したい!って女子が言ってきた。ダイリーグ観戦記で、急に思い出したんだ。つまりキャロルが大リーグに関心が深いのと同位で、この朝日の場合、甲子園特集らしい。いいですよ、ただならOKです!と回答したものの、怖いのはシゲコ。甲子園は大好きだが、また勧誘員と喧嘩にならないか?それが心配。それでただで了承したことは事前まで言わないことにした。明治の牛乳宅配が無料で試験的に近所を配ったときにもキャロルは喜んだ。しかし案の定やつは、そこでもクレーマー振りを発揮。しかし昨日の観戦だけはふたりして賞賛、有意義だった。ふたりともアーチャー投手の122球の踏ん張りに大拍手!!勝ち投手にはならなかったが、人生の粋を極めるのは、彼のように全力で投球し、己の最善を尽くす尽くしたこと、髪型も佳かった。こんもり後ろは盛り上がってた。レイズのアーチャー投手は最後にアチャっていってコケたなどとよもや思わなかった。二桁勝利を逃したものの、彼の投球はこれからの野球人生をさらに磐石にする素晴らしい内容だったのだ。