シゲコが最近助手席で探すのはクーパーで、昨日もモスグリーンに出会う。キャロルはこのシゲコの現象にニッポン男子の布石を禁じえない。ニンゲンはどんなときに興味がワクワクになるのか?その発火点なるものを発見した気分なのだ。シゲコは二日前もガソスタの前で国旗を付けたクーパーを見つけ、しげしげと乗車する人を見つめたというから、シゲコは頭の中でなんらかの統計業務をしているのだ?と睨む。まずクーパーの所有者は男子が大勢!そして国旗を付ける人の思惑分析にも入っている。キャロルはわざとこう持ちかける。ここはニッポンなのになんで、イギリス国旗?シゲコはやっぱりアッタマいい。ニッポンだからこそ、イギリスの国旗なんだよ~キャロルはまだクルマに関してはオコチャマなじぶんを再度自覚するのだ。