西嶌キャロルの大リーグ観戦日記、いきまひょか~昨日は甲子園が雷雨で長くなった。それで、ふだんの大人野球があってるのにシゲコは甲子園を選択。この選択力!!高校生のやる野球の方が面白い、クライつく、そしてヘッドスライディング!!このふたつをシゲコ言うんだ。泣きそうになる選手、しかし最後まで笑顔も忘れない!!なんでこうもニッポンの甲子園には魅力があるのか?高校野球には神さまがすでについているのでは?とすら思う・・・・。なんでもアメリカをお手本にニッポンの大人野球は出来ただろうし、歴史が向こうが長いのかな?それはそうとアメリカもこの際やったらいいね?こういう場所を選定して、甲子園なら甲子園となる球場決めて、高校選抜野球だよね。きっと盛り上がる!!