サ行ママ戦線、ちょっと、復習やっとこね?まずサはサバイバル、シはシンドローム、スはスパイラル、セはセーフティ、今朝は、ソを行って、明日からサ行パパ戦線やっちゃおね?父と母は根本が違う分、語彙も替わるからね。この今朝のソはソリューション、パソコン用語でもあるが、ここでは、むしろ自然科学の触媒、溶媒での域で語っている。主婦そのものだからだ。溶媒の状態で浮遊ってとこがね。何を極めたくとも、頂上から最も遠い、そして、サクセスからも・・・そう思われていたが全く違うっていう朗報なんだよ。キャロルだって、誰かが、キャロルを故意的に死者にしたから、こんなに遅れたけれど、実際すでに今書いているようなことは、30代から書いてきている。ニッポンの内部にそういったおぞましき風潮が実際あったんだね。行員の妻はモノを言うべきではないっていう・・・。でもね、キャロルは子育てのことをこつこつと書きながら、時期を待ったんだ。正しく、昨日おとついふくまる旅館で、南天を難を転ずる数奇な木だと解釈するニッポン人の素晴らしいプラス思想に賭けたといえる。これだけの思想磐石な民族が、ひとりの人間を死者になど出来ないはずだ・・・って暖かい民族思想があるはずだ?ってね。キャロルの賭けは当たった。待ってて良かったって今思うよ。果報は寝て待てっていうあの諺まで成就を見るからさ・・・。ええ?あと一個?大器は晩成すだよ。