今日はまさかの結婚記念日やった・・・

 結婚記念日っちゅうことをすっかり忘れてもうてた。8月17日や・・・なんちゅうことや・・・しかし相手は籍は入れてくれたけど、会社に届けないで四年もほっとらかしよった・・・その間に悶々として悩み自分は価値のない人間なんや・・・って涙に暮れたんや。ようやく会社に報告してくれたときには愛は冷めてしまってた・・・辛いことを経験すれば人間は強くなるんや。なぜ、そうなった?はとことん追求する性格に豹変していった。なぜ、上から目線でわては見られたんや?自分のどこかにそうさせる甘さがあったんとちゃうか?って。四年もの間の苦悩をわては礎に出来たタイプやった。世の中を見返してやるで・・・っていう覇気をみずからに構築して結婚生活を続けて三年前に夫を亡くした。彼の生きている間に達成をしたかった。私が文学者である照明を立てたかった。音楽も配信したかった。でももう彼はおらんのや。