失礼なことを言ってしまう…

 昨夜は行きつけのガソリンスタンドのかっこいい男性がいきなり、入って来て、あたしを観て、おう!ここに勤務されているんですね?と。あたしも、一年勤務して、彼を初で見て、驚いた。しかも、いらっしゃいませ~というあたしの声で顔を見る前には分かった!と言われて、あたしに類推は走る… 

 こんな場所で声を出してる場合じゃない、このボイスを活かすべきやわ♪って。いつも500円しか入れないのに誘導してくれて、頭が下がる。帰り際、布袋寅泰に似てる!って彼に伝えたが、私は家に帰り、失言だったことに気がついた。彼は自分の年齢を教えてくれた。20歳以上も、寅泰より、歳下だったのだ。酷すぎた発言に猛省した。一言付け加えるべきだった。若い時の寅泰に似てるって言うべきであった。