西🏝姫瑠のアディショナルタイム(240)

 

あたしを辞めさせたいセブンの先輩がまた今朝、噛み付いてきたので、今日は言い返してとっちめてやろうとしたけど、あたしはみずからを制止した。彼女よりも20歳も年上のあたし。大人の対応をしないでどうする?ってカッカ来ても黙ってその場をやり過ごして衝突を避けた。一緒の相方が庇ってくれて嬉しかった。彼はその前に一緒に入ったときにあたしが床に落としたカレーパンの代金を、払ってくれて、本当に申し訳なくあたしは本来、彼に返さないといけなかったけど、一本気な性格の彼の心根を優先した。あたしは弁済金のことについては触れなかった。蒸し返すのは避けたのだ。自分がちゃんと仕事をしているのなら決して恐れることなんか、ありませんってはっきりあたしに意見をくれて嬉しかった。あたしの悪い噂を故意に彼女は流して、みんなの気をひこうとしていて、そこが非常に幼稚で、頭の悪い人なんだ・・・が今朝ははっきりして可哀想だった。バルタン星人みたいにあたしを見たら襲い掛かってくる。そんなに、あたしを、ちょん切りたいのか?なんて言ったか…ゴミ処理のあと手を洗ってなくて、みんなが、あんたのこと、汚いって言ってるのよ!!って。あたしは、みんなって、一体誰のことなんですか?って逆に質問した。誰も言ってないのに自分で作って誇張しているのが見え見えで、哀れに思えた。彼も、あたしにこう言ってくれて嬉しかった。気にしないでもいいですよ!!って。帰る時、笑顔でさようなら!!って声を掛け合った。仕事していることが彼とならめっさ楽しい。セブンに入ってよかった・・・と芯から思える。ひがながセリアで今日帽子を買いました。110円です♪