西🏝姫瑠のアディショナルタイム488

 すっかり、島猫V2さんのお陰で、次回木曜日のピーパー川柳は、ばっくれて…を入れた川柳に決定♬みんなも、このチャンス逃がさないで。あたしのコメント欄で投稿しましょう。添削はしてあげます。ばっくれてに相当する言い回しは昔から存在していて、まずは、出していきましょう。トンズラや、ずらかる、ドタキャンです。下品な言葉もありますが、真正面から向き合うことが大事。どういう状況かわかりますね。バイトに合格して、3日は研修を受けてみたけど、いまいち。しかし、やめますが言えない。とんずらしてしまいたい。バイト代はいらない。なんか、合格したのに、もったいない気分は漂う。ペーソスを交えて詠んでみましょう。