西🏝姫瑠のアディショナルタイム(253)

 

昨夕はジョイフルの麗しいスタッフ、藤澤さんがご来店で、顔をきちんと覚えきれないあたしでも彼女の美しい横顔は逃さず、しかし、どこでお会いした方か??全く思い出せず、ようやく彼女がレジまで来て話していくうちに思い出せた。今年の1月10日までのクーポンをちゃんと使えたか?心配してらして、あたしたちはテイクアウトで使ったことを報告出来た。そしてゴールデンウィーク中のシフトについても話してくださった。本来朝の彼女が日中働くと聞き、あたしの胸は踊っていた。こんなに礼儀作法の素晴らしい人物はあまりいない。その上に、違う時間帯まで働く姿に感動をもらっていた。実はあたしたち家族は、アイディの使えるジョイフルに五月一日に日付けが替わってすぐにテイクアウトをもらいにいった。そのことを話したら彼女は微笑んでくれた。ジョイフルは自分が研修まで受けながら、諦めた企業だが、レベルが高いのはこういう人がまっすぐ育っていることでも自明だ。私はコンビニに拾われて幸せだ・・・猫でも出来るセブンの自動レジのお陰で、今はなんとか生きている。