西🏝姫瑠のアディショナルタイム(196)

 

昨日は日替わりランチをテイクアウトの家族で、あたしも急にビッグのり弁を食べたくなって田中町のほっともっとに入りました。ミネラルウォーターも購入して130円追加で支払い、夏はミネラルも結構買います。ビッグのり弁は610円でお高い感じはしたけど、嬉しかったのはロッテの佐々木投手がメニューにあったこと。これからはどんどん利用したいなって思って家に帰ったら、そのメニュー表を待っているとき忘れてしまったことに気が付き、今度またもらおうと思いました。家族はガストの木曜日のメニューがお気に入りで以前とは違い、百円下がって505円になってた・・ってレジ袋の代金が5円だそうです。清潔志向であたしのシルバー割引カードはあえて利用しません。ごはんをカットすればもっと安くなるかな?って今度尋ねてみようって張り切っていました。ごはんを減らせば、いくらになるか?おかずだけで充分なときも確かにある。節約家のこうした横顔も持つ家族が、一円でも損をしたときは顔はひきつります。一日に一円でも得をしないと気がすまない、守銭奴の部位を持つだけに意外です。こんな、ケチな部分は本当に、ガチャをやっているときには出ない・・・いったいどんな全貌を性格に持っているのか?ぞくぞくしてきます。折も折、孫は急にコーラ飲みたいって言ってくる。あたしはガストの自販機で購入しました。ビッグのり弁は長崎の場合、ケチャップナポリタンに力を注ぎ、三人分くらい入ってました。美味しくて、のけぞりそうでした。そして・・・のり弁の人気を後押しした磯辺揚げ。どの業界も一緒に考案しましょう。長くて柔らかい磯辺揚げ。それに匹敵するものが各界にこれから必須と見た!!