西🏝姫瑠のアディショナルタイム375

 

今日はバイト連休最終日でしかも週末また長崎は雨だ・・・お客様もこのところ、長崎は休みに入るたびに雨で滅入るよね?ってお天気が人の心に作用している現実に私もヒントをもらっている。みんな、晴れが好きなんだっていうジンクスだ。セブンイレブンのレジが自動ではないなら、あたしはとっくの昔に辞めただろう。お金の計算が一番嫌で、以前のセブンでは奥様が親和銀行出身だったことで自動小銭計算機があったけど、上手くお金が合った試しがなかった。ダイエーでもてんてこ舞い。韓国のお金が混じっていたことでお金は最後まで合わず、神経をすり減らした。自動計算機がしかし完全なものだとはまだ・・・迂闊に言えない。詰まるのだ。インドネシアの男の子が彼女を紹介したい♪ってセブンに連れて来て、仲のいいふたりをあたしは微笑ましく見ていたら、これが詰まる。10円だが、すぐ出て来たから良かったけど、詰まったままでずっとレジは使えないってことも事実ある。蓋を開けてレジ係は奮闘しなきゃならない。本当に難儀な事態になるときとこんな具合にすぐ、10円ありました!!ってな場合に分かれる。お金を扱う仕事を軽減した自動レジは楽しいけど詰まることがある。しかしどんな名機にも☆完全☆という標榜と保証はないのだ。