西🏝姫瑠のアディショナルタイム(210)

 佐賀産の新たまねぎを使ったたまねぎサラダを客がいない勤務中に購入して、ドレッシングは昨夜すでに購入。セブンイレブン製造のたまねぎドレッシングだ。季節限定商品だと思ったがそれはサラダだけかもな・・って。血液をさらさらにみんながしたいし、トマトや玉ねぎを生で獲ることがいいってあたしは啓示でもらっている。ヤクルト1000も購入した。これが品薄で早めにゲットしておいた。あとはセブンイレブンのたこ焼き。こんぶとかつおの出汁が良い。日本の少子化に歯止めを掛けて行く為には、ただ、結婚だけして子供作ればいいじゃない?では、おぼつかない。結婚して子供を作りふたりで責任持って分担しながら、愛をシェアする。そのことで確かにお互いに軋轢が生まれることもたびたびあるけど、実はこのぶつかり方に意味がある。お互い違う環境で育ったふたりである。考え方がまったく異なる。所作が違うのだ。そりゃあぶつかるさ!!そして言い合いになり口げんかになり、ぷち別居?そんなことをやっているから子供は増えない。もっと有能なカリキュラムを創出していくにはエピソードだけでは足りないし、実際の子育て体験をクリアした人だけでは足りないのだ。結婚にはユメがある。そのユメを語れるのは結婚しても子供に恵まれなかった人々。ああすればいいのに・・・は確実に持っている人々であたしも人生で何回もそういう女性を見て来た。例えば伯母がそうだった。理想とするものを結婚生活に見出しながら、あたしに託して亡くなった。子供はカスガイなのか?本当にそうなのなら、それをメソッドで教えて欲しいっていう若者のために、そして、これから再び婚活に入る人達の為に、はちまきを頭に締めて書いて欲しい。あたしの専門は恋愛稼業だからだ。