西🏝姫瑠のアディショナルタイム(136)

 

なぜ、長崎だけ、ゆめタウン&ユメサイトだったの?って家族が武雄のゆめタウンで質問してきた。私もそれは言える。なぜなんだ?ってしばし考え込んだ。この一階にいるとゆめタウンは久々だったことで忘却の彼方に追いやられていたことが、次々浮かんで来て本当に懐かしかった。長崎のユメもそしてアミュも一定金額以上購入しないと無料にはならないパーキング事情があって、ここはそれがないことが開放感があって良いな・・てまず安心した。イチ時間は無料という方策を獲る、地元かき道のマックスバリュはある。これを見ても長崎は土地は狭くてしかも山は多い。坂も凄くて長崎の平地自体が面積がないことでパーキング代が生じていて、しかしせっかく来たからには一時間以上はいたいのが人間の情けだろう。一階で私はセブンイレブンのATMを見て驚く・・・セブンイレブンととても仲がいいゆめタウンだ。これはユメサイトで買い物したときにすでに気がついていた。セブンイレブンの商品が置いてあったことだ。夜の八時にはここ・・・ゲーセンも締まって、そこにも好感を抱く。健全な街創りに余念がない。ゲーセンは八時に締める!!そのことに賛成するあたしが強固だ。近い場所に武雄の庄屋があり寄って撮影も出来た。庄屋は椿をこよなく愛する企業だ。珍しい鉢植えは玄関にあり感動をもらった。