西🏝姫瑠のアディショナルタイム(208)

今朝の失敗を経てまたひと回り大きくなっている自分・・・楽天志向が恐ろしいっちゃー恐ろしいが、ずっと寝込んでいるわけにも行かない。金銭を生み出すブログにしていかないと生活改善はない。銀行や企業には業務改善命令がある。そういうのには背筋がすぐピンとなる企業だが、家庭にもそういう命令を出すシステムがあって國のお偉いさんが各家庭に出すことが出来れば御の字。どんどん踏み込んでもらって、そういう措置をしていく役所が出来れば本当に報われる。あたしはお金を貸して、貸し倒れになっている貸し手の苦悩の姿がちゃんと見えてるし、借り手全員がそういう行動に出れば日本の悪循環を招くことにもなっていく。だから、蟻の一穴というのだ。私はしかしいい位置につけている。ブログで人脈を掘り出す、スターシャベルを背中に背負っている。人は宝だ。私を葬り去ろうという人物に最初出会ったことで、それがトラウマになってあたしをびびり屋にしてしまった状況も見えている。あたしを使いたいという人材もこれからどんどん出てくるだろう。普通は難しいという人材も、この究極のバリアまで日本が到達していることで、五人の子供がいるあたしの体験が効力を動かす。亡くなった旦那はあたしの大物度を実は知っていたのでは?と最近気が付き始めている。このひとは家にいるべき人材ではない。働いて光を出す素材ってことかな?おっかなびっくりだが、段々見えて来た。