西🏝姫瑠のアディショナルタイム(207)

 

セブンイレブンの仕事に就いてこれほどの恐怖を味わった日はなく、これまでの人生とこれからの人生のちょうどターニングポイントになる日にも相当でみんなと見て行きたい。また、あのカフェラテミルク交換だ。昨夜、勤務中にビービービーと言わなくて良かった・・・前回の交換が20日になっていたので昨夜は本当に危なかったけど、乗り越えていたのだろう。しかしすっかり忘れていたのは、自分が今朝の六時から勤務だったことだ・・・恐る恐る開けて見る。深夜替えていたなら良かった・・ってなるがまだ、交換してない。案の定、ビービービーと朝の7時過ぎに鳴り出して腹を括って、バックヤードにミルクを取りに行く。設置は出来てミルクリセットキーを長押しして出来た!!ってルンルンではしゃぐ気持ちで仕事をして、しかもカフェラテのお客も何人か通過。ちゃんとミルクは流れているって誰しも思う・・・ところが、ところがだ。いきなり、突然、ビービー鳴り出して、スタッフの一人が開けて調べて、ちゃんと設置がなってないわよ!!ってあたしに言って来た。ホースがたぶんスムーズに回ってなかったんだろう。あたしは謝罪して、神戸を、いや頭(こうべ)を深く垂れた。上手くいった!!とはしゃいだ天国のあとの地獄は本当に切なくて、みんながあざ笑う顔が至近距離で辛かった。しかし悪いのは自分だ・・・何回おそわっているのか?自分が自分でびんたもんだ。