西🏝姫瑠のアディショナルタイム(191)

 

昨夜はまたポケモンユニバースが入りました。一個のみ。あたしはメルカリをしてるから、興味自体ある。しかし、勉強不足でこのユニバースにどれくらい価値があるか?全くわからないのです。知らないということは、チャンスを逃すんだな!がはっきり頭に叩き込まれ、しかし、66歳になって慌ててポケモンを調べても、頭は混乱する。たぶん、激痛に見舞われる。だから、仲間の若いスタッフの言葉を思い出してポケモンにサヨナラしました。今回ユニバースは新しいものではない。そう彼女は言っていたのです。しかし、すぐ、彼女の知人たちは来てユニバースは買われて行った。あたしは知らないことの猛威をその時ほど、感じたことはない。ワンピースのカードにしても同じ。275円まで値を下げてファミリーマートに置いてあったあの夜、孫は2箱食い付きました。あたし、知らないことは罪なんだ…と最近は思う次第です。ポケモンを知るには年をとり過ぎたのです。頭がついて行かない。