西🏝姫瑠のアディショナルタイム(160)

 

私が面接で合格して店に入ったときから、火曜日は不思議な曜日だな・・は気はついていて、本来九時から一時までのシフトがどういうわけか、片方が、八時とか八時半に来ていた・・という経緯があって、私も即座に言い易かった・・ってのはあります。この時間帯の前の時間帯、六時九時を学生さんが受け持っていた可能性も高い。土日祭日なら私も目一杯、九時まで働けるんだけど、学校のある日はちゃんと孫が学校に行けるか心配で、九時までいることは無理・・ってオーナーに直截したら、受け容れてくださった。しかしこの私の家庭中心が、もしかしたら組織の気の緩みを助長したひとつの要因なのかも?って類推を延ばして鑑みた次第です。人間にはこういう目線はあります。あの人は許されるのに、なんで、うちらには許されないの?あの人がそこまで容認されているのなら、自分も許してもらっても、ばちは当たらないって。そういう比較観点は誰にも根底にある。ないといえば嘘になる。私は、今、ゴリラの惑星を開始するにあたって、キーワードを幾つか貰っています。それはダボです。大阪系ではダボがあまりいい意味ではない。アホの意味です。しかし、あたしは自分が貧乏なので、とうとうダブで髪まで洗うようになって、いきなり狂歌を出産出来たのです。ダボとダブを組み合わせる。みんな、明日のピーパー楽しみにしていてください。そして自分の足の指の病がとうとうわかった。外反母趾だったんです。これは写真を見ていくうちに判明しました。ゴリラの惑星の女王は外反母趾という事実。あくまでもフィクションですがね♪