西🏝姫瑠のアディショナルタイム(137)

 

難題にぶつかって抵抗案が出ずすったもんだは誰にもあるけど、照準優先順位を怠ってはいけない。世界中に金をばらまくことはもういい。国の為に使うべきだ。若者が自殺をしないよう、最善の努力をするべきだ。日本にそこまでの余裕はない。今後のことを最優先にして欲しい。私達の力は微力で非力かもしれないが、政治にはそれ相当の力はあると希望を捨ててない。国民のこの期待は尊重すべきことだと最優先事項に挙げて欲しい。子供がいないから給付を貰えない若者も多い。子供がいて家計が苦しくなっている家庭も多い。それぞれの窮状はそれなりに違う。みんながどうすればいい日本の未来に出来るか?そこを書いて書きまくろう!!どうすればいい?少なくとも何兆円ものお金を他の国へ奉仕することじゃあない。そこは島猫さんとまったく同じ意見でいるあたし。私達の日本が困った時、それを想像してみたい。助けるのはこの国の国民達だ。それだけの余裕を持つそして大人へと成長していくことが大前提にはある。子供がいる家庭だけ、優遇は、もうやめて、それぞれの若者の窮状を真正面から見て助けて欲しい。