アクアマリン・マンam52 これだけの国債借金大国になった日本なんだと俯きがちでマイナスに捉えるか、それともこれから皆で一致団結して国の経済を健全化していくぞ!!と前向きに捉えるかで全くこの国は違う方向に行く可能性大で、それもこれも若者がしっかり前を見ていることが励みになる。俺は経済に詳しくない。それなのになぜ、意見をばんばん出していけるのか?そこをじっくり熟慮していく内に金銭感覚にぶつかる。俺達庶民にとっての一万円は非常に貴重な一枚でそれを何日持たせるか?で庶民は生きているのに、政治家はどうだろう?まず金銭感覚の問題だろう。俺はこの国に大躍進をもたらすものが段々見えて来た。庶民のシュールなお金のやりくりというものを政治家が学ぶ処からだろう。なぜ、ここまで収入の格差が開いたのか?それらをきちんと精査しながら国民の生活に政治家も照準を合わせて欲しい。高いお給金を貰うのなら世界の市場で仕事を獲って来てこれだけ利益をもたらしましたを証明するべきだと思う。商才はこの国だけのものではない。もちろん地元も大事だ。石破さんの獲ったテレビでの人気獲得商法も悪いとは言わない。しかし彼は悪例を作っているとしか俺には映らない。奇しくも自民党の一員だろう。団結を見せたくないと思うなら、やり方が他にあったはず。俺が恐らくこれから十円と言ったら五百円!!とすかさず言える人物を優遇する。五百円と言ったら25000円。この棒金主義でこれからをまっとうしたい。