yd899

 僕にとっての正義でも他者にとってそれが最優先なのかそこが違うからこそ、人生は意義があるのでは?とおのおの意見が違うことが、そこを認め合う社会の様相を日本が構築出来たことは大きい。今になって思うのは政治も決して無気力ではなかった。そこは認めるとして、今後の展望が全く見えてない、政策のすべてが、経済奪還シフトを捉えてはいないが拮抗しながら僕等の世代にまで影響をし始めて僕が先手を打ってこうしてブログ環境を整えて来たことがこの国の未来にじわじわ関与していく。確かに僕は政治に関しては未熟な知識だ。この知識で物を言うことは止めた方がいいんだとお達しを受けるかもしれない。しかし僕らは忘れはしない。小学一年生時のあの感動の友達への自己紹介だ。僕は・・・と自分の氏名を名乗り、好きなことや好きな食べ物をみんなの前で披露する。将来なりたいものでもいい。担任は一番偉い絶対的に信頼出来る人。大人の代表だと思った。しかしそういう人が苛めに加担を?いじめる人の優勢を保つ役割を?信じたくないし、それはデマであって欲しい。本当の瑞々しい社会を奪還しよう。それが出来るのは子供の心を見失っていない人々だと僕は思う。知識があっても今正に溺れようとしている子供を救えないのなら、この国を救えないと同位だと思って構わない。それ程この国の賞味期限は近日まで迫っている。