西🏝姫瑠のアディショナルタイム(97)

〇〇貧乏ってのをみんなも創出し、発表しあいましょう。例えば、ユーホーキャッチャー貧乏ってのは生息しています。本当に巷にはいるんです。カラオケ貧乏もいるし、シガレット貧乏もいるでしょう。こういった具合になにかにオタクで捻出に精を出すあまり、周囲からこの呼称で呼ばれる方って、どこか憎めない。なにかにお金を捻出してしまう性向は趣味だったり、食べ物だったり、服だったり楽器だったり、様々です。スーパー銭湯貧乏だっています。そこでみんなが自分は何に属するか?まず決定しないといけない。僕は裕福で貧乏なんか・・・関係ねえし!って言うかたも想像力を駆使して、違ったニュアンスで試みを開始するのです。もしも自分の彼女は〇〇貧乏だったら?って。彼女も裕福で関係ねええし!!って言う方はこの先を読む必要はまったくない。私が興味を抱いたのはなぜ、そこに着眼し、根付けたのか?っていう最初の起点なんです。そこまでハマっていく自分をまったく想像してなかった・・・っていう人々も多いし、自分は近々、この趣向から離脱を考えているっていう利発な方もいていい。世の中は物価高で、ただせさえ、投資のたぐいは控えたいご時世だからです。私はブロガーだから描くためのこやしに出来る。だから〇〇貧乏に目線と心が自然に向かうのです。