西🏝姫瑠のアディショナルタイム(92)

 

20日締めで給料の計算をいつもしていたあたし。でも途中でメンド臭くなって給料を幾らもらえるかは天に任せていたんですが、いつもよりもユウキンが週に2日増えていたことで、頭の中で暗算して10万円ラインに乗った?って勝手に勘違い。もらった明細書の金額がそれよりもかなり、少なくて、これは計算間違いでは?ってオーナーに噛み付いてしまった・・・恥ずかしいことです。しかしオーナーも冷静できちんとパソコンで調べてくれて、ちゃんと額面通りで間違いないことがわかって、あたしは穴があったら入りたい気持ちになって、神戸を垂れた。いや、こうべを垂れて謝罪した。なんでこういう間違いに至ったか?っていうとセブンは15日締めだったんです。だから今回のは2月16日から今月の15日までのぶんで、もうひとつ、死角があった・・・そうです。2月が28日までしかなくて、いつもの月より3日も少ない。私の計算で合っていたんですが、締め日をあたしは5日間も勘違いしていたから、少なく感じてしまった。本部のミステークを思ったけど、まったくの勘違いで顔面蒼白になってしまい、恥ずかしさであとから震えた次第です。みんなも2月の戦慄として覚えておきましょう。あたしたちは時間給で動く魚です。3日も日にちが少ない2月がどんなにパートタイマー給与に影響を及ぼしたか??しかし今はばっちり元気になってます。時津イオンで久しぶりにマックのエグチを食べて命を取り戻した・・・まさに生き返ったのです。そして孫とあたしがハマっているのはバニラシェイク。これを吸い込む時、天国に昇った気分に到達する・・・