ルビー・ウーマン1148

 

今だかつてあれほど興奮したことはなくて、みなもまだ、侍ジャパンの熱から冷めることが出来ないでいる方も多いでしょう。まったく観戦出来なかったあたしでさえ、もうどうしようもない。だからこの熱気を活かすことが出来たらなって、それぞれの胸のうちに芽生えていることが大切で、微熱を活かしていきたいあたしはいます。テレビで断片を拾えていますので、クルマの中で停車したときにあたしも観ることが可能になっていて、どんなに期待に答えることが大変なのか?が身に沁みて伝わってきますね。一人がホームラン出せばそれに連動する逸る熱気が生まれてそこにチーム統一が生まれる。先頭打者ってそういうセメギを背負うし、よくぞ、踏ん張ってここまで来たんだなって・・・試合を全部見て本来は語りたいけど、こうしてテレビで大事なシーンを見せてくれることで、あたしなりに追随することは可能です。にわか解説者に、国民のみながなりきっていて、それぞれ、語っているシーンを逃さず傍で聞き入っています。14年ぶりにこんな聖杯を獲得出来たことはみんなの心が一丸となったことが第一歩。国民のアシストも効いたのでしょう。スポーツに出来ることはこんなに凄いなら私はもっと文学も音楽も変われる・・・と希望を持ちました。彼らの気概から学べることが幸せです。(24352)