アクアマリン・マン81

 

気に入る相方と組んで仕事が出来るというのに日曜日、2月から入れなくなった容子の苦悩は度し難い。家族の反対だ。ユウキンに週に3日入れるという願ってもない大チャンスなのにストップが掛けられ、身体のほうならぎりぎり大丈夫だと思う容子に反して、家族は懸念を表して後ろに引かない。信頼できる知人を紹介しようとしたけど、彼もさらなる多忙にくみされていた。水木金、三日間のバイト休みがあって、土日はダイジョブっていう容子の算段・・・それをどうこうは言えないけど、どうだろう。なぜ、日曜日、出してもらえないのだろう。確かに日曜は朝の6時から9時がある。しかし、健康面では大丈夫と本人が言う。僕なら快諾する。ぎりぎり、今月まではOKを家族にもらってはいるけど、その先を鑑みると不安でならない。新しい方が見つかるまで、あたしはデマスと、オーナーに一昨日、返答したこと。それ位、夫妻を安心させたかった容子だ。大事なのは、疲労困憊の中身ではないか?夕方5時から10時といえば、主に募集に応じてくるのは学生が多い。そしてフリーターだ。どうしても家庭の主婦がこの時間帯、家を留守にすることは難しく、子供さんが大きくなっていれば可能だけど、なかなか、応募は少ないと僕も思う。時給は850円くらいだ。学生さんにしろ、長期の休みならいざ知らず、夜の10時まで・・・は勉学との両立を考えたら、土曜日くらいしか目星はつかない。日曜日は次の一週間の準備があるからだ。日曜日、どうしても出たい容子と、それは断固として出来ないを固辞する家族。板鋏みの状況が打開されたらいいなって僕は素直に願う。どちらもなにか根本には思惑と言う名のセオリーがあるからだ。いや、名案があるかも・・・。容子が別の通常日に出て土曜日と交換するのだ。しかし、待てよ・・・これもボツになる可能性がある。2月末には日曜日の相方も一ヶ月帰国するからだ。☆ひがながイオンにて☆