西🏝姫瑠のアディショナルタイム(93)

 西姫瑠に改名して自分にはそれが適切に作用をし始めている。確かに戸惑いや迷いはあったもののすっかり吹っ切れた。年度末ということもあるのでしょう。この前の続行で忘れ物はどんなときにし易いか?そして、それはコンビニではどの場所になるか?早速最近の動向を行きましょう。ショルダーバッグとそれに付随した小物入れを一緒に忘れてしまった男性のお客様がいて翌朝、取りに来られたりと忙しい。連結したふたつ。ショルダーバッグはなぜ、忘れたのか?朝の忙しい時間帯で話す暇がなくお客様に返してレジをしていたあたしは突然思い出す・・・あの日。ユウキンに入ったとき、掃除に取り掛かったあたしの眼の前の高い場所に・・・みなさんもうわかりましたね!!第二位忘れ物は多い場所はトイレの窓です。そこに一旦置いたら、忘れる確率メッサ高いのでみんな、トイレでポケットから出したい気持ちが分かるけど、なるべく出さずに用を足しましょう。男性トイレの方でした。私はすぐオーナーに相談しました。その小さな仏さま、商売の神様は座布団付きだったのでメッキではありますが、ご本人にとっては大事な品物・・・オーナーはこうアドバイスして帰られました。お客さんが取りに来られたら、渡してください。しかし時間中に取りに見えない場合・・・あなたの手で処分してください。えええ?私の手で処分??あたしの心配な顔を正面から見たオーナーは利発にこう発して帰られた。全部の忘れ物をコンビニが管理してたら大変なことになる。だからそれは出来ないんですって。私はなるほどだなあって、深く陶酔していたのです。黄金堂のふたりの神様はあたしが預かっていますよ。捨てたらバチがあたります。忘れた方、連絡をください。次のシフトの方に預けておきます。今見たら黄金の招き猫とカエルだった!!